I’m a Heloji.

ヘルシーに生きるおじさんの記録 運動は苦手なので食事メイン ゆるく"太らない"ように

2019-01-01から1年間の記事一覧

酢キャベツ

同じ職場の人づてに聞いた「酢キャベツ」! 増えはしないというよく分からない情報をもらった。 しかし、酢キャベツが売り物なのか自分で作るのか分からなかった。 酢キャベツと聞いて、最初は「スキャベツ」というキャベツの種類だと思ったほど、野菜の知識…

異動しても呼び出し

全く痩せてないので、全く手に取ることができない。 すっかり忘れていたのに、異動して思い出すことになるとは思わなかった。 しかも、異動しても続くのかと思うと面倒に感じた。 面倒に感じると、さっさと忘れて行かなくなってしまっていた。 【ふるさと納…

歌を歌う

いつも何気なく真っ黒いテレビ画面を見てたけど、 こう、鏡のようにみたことはなかったな。。 いつの間にか、俺は立派になっていたのか。 とりあえず、テレビ観るか。 因みに今日はglo○eのFE○Eという歌のサビです。 【ふるさと納税】F-34 九州3県の味ラーメ…

俺だって昔は

課長はでぶだ。 しかし、おれもでぶだ。 いや、貫禄は必要だろう。 それにしても、確かに、思うことはある。 確かに若い者より、動作が鈍い。 前からのろのろしてたはずじゃない。 頑張れ、俺…… 【ふるさと納税】都城産「お米豚」満足ボリューム3.1kgセット…

あいつは呼ばれてない

俺の周りはでぶが多い。 なのに呼ばれたのは俺だけ。。 いつか誰か教えてほしい。 あ、保健師さんに聞こう 【ふるさと納税】黒霧島パック (25度) 1.8L×6本 - 黄金千貫 霧島裂罅水 水割り お湯割り ストレート オン・ザ・ロック 黒麹仕込み 90余年の伝統 歴史…

腹が出ている

この時は、自分の健康診断の結果も知らなくて、でぶだと思った。 それで終わった。 衛生室を出て、自分の腹を見た。 足元は辛うじてつま先が見える程度だった。 昔は確かに足元が見えたはず。 【ふるさと納税】北海道海鮮紀行いくら(醤油味) 【1kg(250g×4…

保健師面談2016①

面談の日を忘れていた。 課長が呼びに来た。 「俺が終わったからへるおじの番だ。」 「あ。・・・・・・」 衛生室って初めてだな。 優しそうでよかった。 仕事に戻れるかな。 と思った。 記憶は定かではないが、 仕事の現場は人が足りないから、すぐに戻った…

呼び出し

それは、3年程前に急に始まった。 ヘルスアップセンターなんて初めて聞いた。 強制なのかそうじゃないのか全くわからなかった。 いつの間にか面談時間もきめられていた。 その日、行かなければどうなるのかは、俺はわからなかった。 分からないから、行くこ…