I’m a Heloji.

ヘルシーに生きるおじさんの記録 運動は苦手なので食事メイン ゆるく"太らない"ように

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナポリタン

6月最後。 昨日休みだったので近所の喫茶店に行ってきた。 看板にランチメニューが書いてあって ナポリタンが目についた。 味濃いめの具沢山のナポリタンが食べたくなった。 うまそうだ!綺麗な白い皿に大きい具がたくさん入っている。 美味しかった。 しか…

お弁当

先日もお弁当を持参した。 酢の物を入れてみた。あとご飯に梅干しを 入れた。 全部、買ったものだけど卵焼きと酢の物が良い。 少し彩りが良くなったと思う。 下に敷いてるものを同じ職場のおばちゃんに恵んでもらった。 弁当は色々準備がいると知って面倒が…

初物

そうめん茹でた。 なんか固まってるけどつゆに入れたらほぐれた 皿を買ってみた。涼しげで良いだろう。

デニーズでロボットと対面

週末の昼はデニーズで休憩。 朝はカットキャベツをかじったから昼は炭水化物を食べていいだろう。 バジルの冷製パスタ?みたいなのを頼んだ。 美味しかったー。 バジルは慣れないうちは物足りないし 香草?と言うもので誤魔化されている気分だった。 慣れる…

ハンバーグ

パウチされた煮込みハンバーグをワンプレートにして夕ご飯を食べる。 ザパスの容器は500ml入るから水たっぷり入れて飲むと少し腹が一杯になる気がする。 気がするけど腹一杯じゃない。 でも腹一杯の気持ちになってご飯のおかわりをやめておく。 味噌汁は相変…

昨日の弁当

昨日の弁当。 とりあえず写真撮るがその日のうちになかなか 投稿できない。 惣菜の唐揚げの残りと買ったキャベツ。 多分この弁当は600mlくらいの容量。 足りないから水500一気に飲んで腹を誤魔化した。

焼きちゃんぽん

昨日の夜は千切りキャベツと焼きちゃんぽん。 袋麺と買った野菜を炒めてみた。 千切りキャベツは最近はセブンイレブンでお世話になっている。ありがたや。 もちろん、足りないからお湯飲んだ。 お茶の作り方がわからん。 お茶?お茶っぱてどこで売ってるんだ…

ヨシケイ

職場でヨシケイを教えてもらった。 食材を宅配してくれるサービス。 その日食べるものだけじゃなく 冷凍ものも頼めるのが素晴らしい! 美味しい。 バーベキューの次の日はなんとか弁当なは詰めた。 冷凍5分。 その間に着替えるなど準備した。詰めるのは面倒…

バーベキュー2日目

2日目はお昼にイバライドという施設に行ってきた。 カレーなどもあるが一応脂質を抑えるべく ローストビーフ丼にした。 フライドポテトは甥っ子姪っ子と食べるために注文した。 あと、糖質を上げにくくする効果があると言われるブラックコーヒーも注文した。

バーベキュー2日目

義理姉が握ってくれたおにぎりは早々に食べた。 時々飲んでたヤクルト1000が買えなくて困っていた。 義理兄が見つけて3本買ってきた! 大人5人でじゃんけんして勝った人がもらえる勝負。 何もしてないのに参加するのは苦しいが ヤクルト1000がほしくて真剣…

バーベキュー

週末はバーベキューを家族で楽しんだ。 甥っ子姪っ子も参加した。 場所は茨城。 独り住まいの家の近くで取り寄せた肉! うまい 塩でシンプルに味わうのが1番美味しい! これほど肉はまだ甥っ子姪っ子には食べさせられない。