I’m a Heloji.

ヘルシーに生きるおじさんの記録 運動は苦手なので食事メイン ゆるく"太らない"ように

2023-01-01から1年間の記事一覧

生姜焼きを作る

生姜焼きの簡単なこと。 生姜焼き用の豚肉 生姜焼きのタレ フライパン これで生姜焼きが自分でも作れる。 ヨシケイのしじみ味噌汁も準備した 片付けの魔法がほしい

ヨシケイで夕ご飯

ヨシケイの麻婆豆腐を温めて ご飯にぶっかける。 ヨシケイのシュウマイをレンチンする。 味噌汁のもとに湯を注ぐ あとはカットキャベツをご飯前に食べるだけでいい。

スタバで食べる

休日、時間があったので最寄駅のスタバでモーニングタイム。 スタバ高いから多分もう行かないと思う。 コーヒー、ドーナツ、ヨーグルトで千円超えた。

実家に帰る

実家に帰ると必ず食べる肉ごぼう天うどん うますぎる

カキフライ

少し遠くに来て定食屋に入った。 色々あったが限定と書かれたカキフライを頼んだ。 揚げ物はやっぱり美味しい! 帰りに他の人が頼んでいるものも 美味しそうだった。 焼きサバとかも頼んでみたい

つけ麺

やはりラーメンつけ麺はうまい 時々たべたくなる。 食べようと決めると時間がなくても並んで食べたくなる。

2023年

いつの間にか年が明けた。 嘘です。 年が明けたのは知っていた が正月らしい食事もなく何も投稿できるものがなかった。 でも文字打てばいいと気づいた。 アジフライ投稿したけど、その前に言うべきだった。 昨年は、おじさんのご飯の写真を見てくれてありが…

あじふらい

いつかのお昼ご飯 奥にひっそり映る ポテトフライが塩濃く美味しかった。