I’m a Heloji.

ヘルシーに生きるおじさんの記録 運動は苦手なので食事メイン ゆるく"太らない"ように

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魚を焼く

フライパンにくっつかないアルミホイルを買ったおかげで魚を食べるようになった。 否…魚を自分で焼くようになった。 焼き加減?というのか? 火がちゃんと通ったか分からないけど、中まで熱いから大丈夫なはず。 分からないからいつもこうやって食べる前にほ…

天ぷら

出先で天ぷらを食べる。 出来立てのアツアツ! 箸を休めるのももったいない程の極上だった。 美味しくて出来立てが食べたくて、 写真を撮り損ねた。 ぜひまた行きたい。

つけ麺

北海道から戻ってきた。 酢キャベツ生活に戻る前にシメのいっぱい。 これはこれでサイコーではないか。

北海道でウーバーイーツ2

北海道で2回目のウーバーイーツは 「牛トロいくら本舗」 というお店を選んだ! 間違いない!うますぎる。 うますぎで食べるのが勿体無い。 近くのコンビニで味噌汁とお茶買って最高に のんびり過ごすことができた。 からあげも買った。 しかしサラダも買った…

北海道でウーバーイーツ1

コロナ禍により我らの生活に速やかに浸透したものの一つがウーバーイーツ。 北海道にもあるのでは?とアプリ検索すると出てくる出てくる! ジンギスカンは頼むしかない。 旅行の日くらいご飯は2人前でも文句は言うまい。 北海道のウーバーイーツは車で来る!…

北海道でテイクアウト2

北海道の小樽まで出掛けた日の夕食は コンビニであっためてもらった「さとうのご飯」 の上に明太子といくらにした! 小樽の市場は最高で9時に着いたがまだまだ色々見応えがあった。 尿酸値が上がるらしい食べ物だが絶品! 尿酸値!どんとこい! なんとも贅沢…

北海道でテイクアウト

連休は北海道に行ってきた。 帰省のない久しぶりの連休。 羽目を外したい。 僕の場合は、食。 まずは、テイクアウトし部屋で食べたものを載せる。 これは札幌駅に併設された大丸で購入。 札幌の人は当たり前の海の幸だから群がらない!なんと穴場!! こちら…