I’m a Heloji.

ヘルシーに生きるおじさんの記録 運動は苦手なので食事メイン ゆるく"太らない"ように

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

辛ラーメン

夏は辛いものが食べたくなる。 辛ラーメンの袋麺もデビューした。 カップの辛ラーメンだけしかしらなかったが、 袋麺だとすごく安い気がする。 自分で皿洗わないといけないけど。 美味しい。 何もしない日に布団で食べる辛ラーメンは 特に美味しい。 近くの…

カツ丼弁当

惣菜のカツ丼をさとうのご飯に乗せただけの弁当。 そもそもカツ丼買った方が早いと思うが 炊いた米に惣菜乗せたりするだけで、節約にもなる。 さとうのご飯だけど。 風呂敷もおばちゃんからもらった。 おばちゃん。風呂敷くれてありがとう。 ※おばちゃんは同…

金のボロネーゼ

初めて食べたがワンコインでこの味なら大満足。 前なら足りないと食べていたが、今はこの量でも丁度いいと思う。 混ぜる前に撮りたかったが少し混ぜてしまった。

弁当

いつかの弁当。 冷凍ばっかりで野菜もないが カップ麺よりマシだと言い聞かせている。

買い弁

高校生くらいのころ、買い弁という言葉を使ってたのを思いだした。 セブンの小さな弁当と味噌汁とカットキャベツで夕食が終わった。

うどん

暑い時に味の濃いうどんが食べたくなる時もある。 弁当も詰めるだけだが、会社に持参する日も増えた。 うどんくらい食べに行ってもバチは当たらん。 以前も載せたことがあるかもしれないが うまい この言葉が合致するうどん。 後継者募集中らしいが、 この暑…